お家の住み替えについて②【摂津市不動産売却・不動産買取・不動産査定ならSORAホーム株式会社へ】

お家の住み替えについて②

 

大切な我が家からの住み替えというのは、人生の中での大きなイベントになります。

後悔しないようにベストなタイミングを見極めましょう。

 

アフターコロナを見据えて根付いた住まいへの新しい価値観

2020年以降は新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり

テレワークを導入する企業が増え、コロナ禍において

アフターコロナを見据えた新しい生活様式を取り入れることが

提唱されてきています。

自宅で過ごすことが増えたテレワーカーは

住まいに専用の書斎やワークスペースなどを求め、住み替えを考えるきっかけとなりました。

その結果、お住まいを探す際に

通勤の利便性などの優先度が下がり、居住スペースにゆとりのもてる

郊外の一戸建てに注目が集まってきています。

 

不動産売却の流れ

 

☆不動産売却の流れ☆【摂津市】不動産査定・売却・買取・仲介の依頼ならSORAホーム株式会社へ

住宅ローンの金利が低い時期を選ぶ

住み替えの際、現在のお住まいの売却だけでなく、住み替え先の住宅の購入も必要となります。

現在は金利が低い水準で推移しており、不動産を購入するには住宅ローンの借り入れがしやすい状況です。

今は不動産購入の好時期とも言えるでしょう。

 

SORAホーム株式会社は
不動産買取や仲介業、新築戸建分譲事業、賃貸業、リフォーム事業、

遺品整理事業を行う摂津市に密着した不動産会社です。

お客様一人ひとりに対して丁寧にヒアリングさせていただき、
最適なプランを提案いたします。

お悩みやご不安な点、お住まいに関すること等、なんでもお気軽にご相談ください。

宅建士、社会福祉士、FP2級、遺品整理士(地区担当会員)の資格を持つ職員が対応させていただきます。