☆不動産売却の流れ☆【摂津市】不動産査定・売却・買取・仲介の依頼ならSORAホーム株式会社へ

【摂津市】不動産売却・査定・買取・仲介の依頼ならSORAホーム株式会社へ!!

 

不動産売却の流れ

1.不動産売却の相談

2.物件の事前調査・不動産査定の依頼

3.不動産媒介契約の締結

4.販売活動

5.不動産売却 活動状況の報告

6.購入申込(買付証明書)の受付

7.不動産売買契約の締結

8.決済および引渡し

 

 

1.不動産売却の相談
多くの方にとって
不動産売却は一生のうちで数少ない出来事かと思います。
安心してスムーズな売却ができるよう
まずは「なぜ売却するのか?」など目的を明確にすることが
大切になります。

 

2.物件の事前調査・不動産査定の依頼売却が具体化してきたら、早速事前調査を開始します。
適正価格をご提案するために、不動産の細かな部分まで調査します。
不動産そのものの調査、複雑な権利関係、法令上の制限や地域特性など

安全な取引のために必要な調査をしっかりと行います。

 

 

3.不動産媒介契約の締結
媒介契約には、専属専任媒介、専任媒介、一般媒介の3種類があります。
なお、専属専任および専任契約は3ヶ月以内となり、

それ以降は売主様からの申し出により更新することができます。

 

 

4.販売活動
不動産媒介契約の締結後は、物件それぞれの特性や流通性を考慮した上で、

適切と判断した販売計画と広告計画をご提案し、販売活動に取りかかります。

 

 

5.不動産売却 活動状況の報告

販売活動をどのように行っていて、現在はどのような状況にあるのかを、売主様に定期的に報告します。
安心してお任せいただけます。

 

6.購入申込(買付証明書)の受付
不動産購入を希望される方が見つかったら、購入申込書(買付証明書)を受領し、

不動産売却価格や条件の調整や、物件の再調査を行い、その上で契約関係書類を作成します。

 

7.不動産売買 契約の締結
取引条件などを理解、納得いただけたら、不動産売買 契約を結びます。
不安や疑問点はここで解決しましょう。

 

8.決済および引渡し
いよいよ買主様への引渡しです。
最後まで手続きが必要となりますが、SORAホーム株式会社の
担当者が責任をもってお手伝いします。

 

SORAホーム株式会社は
不動産売却、不動産買取や仲介業、新築戸建分譲事業、賃貸業、リフォーム事業、
遺品整理事業を行う摂津市に密着した不動産会社です。

お客様一人ひとりに対して丁寧にヒアリングさせていただき、
最適なプランを提案いたします。
お悩みやご不安な点、お住まいに関すること等、なんでもお気軽にご相談ください。

宅建士、社会福祉士、FP2級、遺品整理士(地区担当会員)の資格を持つ職員が対応させていただきます。